忍者ブログ

ボンバードラミだっていいのだ

演奏活動とトレーニング活動。 あるいは日々の介護のこと。 気付いたこと 感じたこと やってみたら巧くいったこと 発見、試作、工夫、改良の日々を綴ります。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラウンジの夜はゆっくりふけるのです。

さて。
お仲間の皆さんが毎月手がけるイベント。

増根哲也cbさんと参加します。

21時からゆるっと演奏予定です。

拍手[0回]

PR
今回のバイトは寒くてきつかった。
ともに艱難辛苦を乗り越えた仲間がいた。
凄く可愛いくて頼りになる、カッコいい後輩の子達がとある宗教団体に属していた。
新興宗教ときくと途端に閉店ガラガラスイッチが入ってしまうのだが、
このように実際接していく仲間には素晴らしい人が多く、ミュージシャンも何人かいるのだけど、カッコいい人ばかりだ。
なぜ閉店ガラガラになってしまうのか、個々の仲間たちは素晴らしいのに。

で、セックス、男女関係、
で例えて考えていたら
なんだか納得できた。

まず自慰行為に似てるところがある。
やってますと公に言わ無い感じ。
その秘密性。
必要がなければ極力言わない。
むしろ言え無い感じ。
そこはかとない背徳感と後ろめたさ。
どんな時に逆に言うのか?
親密なつながりを持った時。
しかし、自分の彼女彼氏がそんなことをしてると知った時の様な一方的かつ勝手なショック感情を伴う。

過剰な勧誘はレイプと思えばとても納得。
誰だってイヤなわけで。
嫌がってるのに無理やり押してくる感じ。

宗教に入信してるとキラキラした真っ直ぐな瞳でいえる人との間に感じる永遠の心の距離感、理解不能な感じは
=付き合っている人がいない人にとっての恋愛状態にある人々との間の理解しあえ無い距離感ににてる。

片思いの彼に
彼女がいたと知った瞬間の気持ちは
好きだと思ってた芸能人が実は
新興宗教に属していると知った
時に似てる。
友達として何年も付き合ってきたのに
ある日突然打ち明けられた時の不意打ち。
騙されたと思う気持ち、嘘をつかれてた、詐欺られた、欺かれたと信頼を一気に失う感じ。
そうなると思ったから言えなかったんだよ。
なるほどね。
最初に言ってくれたら深く付き合わなかったかもしれ無い。
それに伴う楽しい体験もなかったかもしれ無い。
だけどはじめに堂々と言って
偏見から離れていく様な人なら
付き合わなくて正解じゃない?
言ったら離れるに違いないって、
決めつけて、
信じてないから言えないのですよ。
はなから私は信頼されてなかったワケだ。
その宗教は信じてるクセに私のことは全く信じてないんだ。

つまり、
そういう気持ちにさせられることになるから
こちらもイラっとするワケだ。
なるほどどんどん納得。
自分の嫌悪感の正体が突き詰められてゆく。

どうして入信するのか?
=承認欲求が満たたされるから。



どうして深く信心するのか?
=達成感



だから他に代替行為はいくらでもあるのに何故宗教?

成り行き?
生まれながらとか、
親友の繋がりとか、
あと多少の惰性もあるのかもしれない。

好きな人より好かれた人と付き合う感じ。
そしてその方が往々にして幸せになる。

満足値が高いなら
良いじゃないか。

こうして男女関係に置き換えて考えれば、同じ様なことは非宗教信心者も体験してるのだ。

閉店ガラガラになるのは
あらかじめ言えない事情があるというおナニー的側面と
信頼されてないと感じるこちらの欺かれ感とが
決定的に折り合いが悪いからなのですね。

言えないvs言わ無いなんてひどい
女子中高生のお悩み道場みたいな
ジレンマ状態なだけのことなのだ。

彼氏ができたA子さんが、いないB子さんに打ち明けられ無いのと同じ。
結局校内の噂で知ったB子さんは烈火のごとくA子さんに言うのだ
なんで教えてくれなかったの?
酷いじゃない!
私のこと信頼してくれてないんだ。
そして次の日からA子さんを無視する。
そういうのが怖いから言えなかったんじゃないか!
とA子さんは心の底で叫ぶのだ。
そして拠り所はもはやその彼氏しか残されて無い。

これが入信者と非入信者のカラクリなのですよきっと;^_^A

拍手[0回]



寒いのでマグマをご用意。



サングリア暖かで飲めるようにしてもらう予定です。




場所はこちら。





バス停からの行き方。




迷ったら直ぐこちらにアクセス!

19時過ぎから投げ銭制宴付きボサボサヘアー改造計画第3弾!

よ!お待ちしてます。

拍手[0回]

3/2はギタリストの都合で日にちが合わなくなりました。よって。
日にちが変更になります。

正しい日にちは3/23です!
お間違い無いようにお願いします!
よろしくどうぞ!

拍手[0回]




さ。新曲できた!
ネギの歌
猪子の歌
和定食のサンバ
ミカンアップルパイ
アイスクリーム

あともう何曲かでアルバムが作れそうということで
今年はいよいよアルバム作りの年だなぁ。

ワクワクのドキドキ。

2/3@川崎factory
越智泰彦eb
本渡正博美容家
投げ銭 一品持ち寄りシステム
宴重視!
うしっ。

拍手[0回]




こちらは昔ながらの温かい水蒸気をフツフツと出してくれる加湿器です。
最近は壁紙がはがれるとか、そばに置いてあった本がヨレヨレになるとか、そういうクソクレーマーにより追い立てられ、このタイプはほとんど売ってないのです。
なのに、なのにっ!
最近スイッチを入れるたびに悲鳴のようなガタガタ音を出すようになってしまった(´Д` )のです。
しばらくすると普通に戻るのだけど、最初の辛そうなのは、ひょっとして中に小人がいて、ガリガリとエンジンを始動させるための車輪を回してるのかもしれない。
それとも仕事やってられないよーっとちゃぶ台でもひっくり返してるのかな。
お願いだから壊れないでー。
と祈る日々です。
ふすまもベロベロになっちゃうけど
乾けば元どおりになります。
とにかく声帯にはこれがベストなんです。
出口を顔に向けて、蒸気がサワサワと掛かるのを顔に感じながら寝ます。
幸せです❤︎



フリーを最近やらないのかと言われます。
昔は東京漂流なるザビヌル的フリーランスのバンドにいたり、
周りに渋さ知らズの人もたくさんいたりして、
とても身近でした。
フリーは深く考えるチカラとか、
狂気と恐怖とバイオレンス、人間の本質にして深淵。
みたいなことを年ガラ年中考えてないといけないし、そんな深い事を考えちゃダメだとか、そこにただあればいいのだとか、禅問答みたいになってくるのとか、
そういう事がすごく苦手だとある時気付いて、それ以来とんとご無沙汰です。

例えば、私は牛とか豚とか鳥を食べるけど、それを捕まえて目の前で殺されて、はいどうぞと言われたらちょっと無理かもしれない。
よもや自分で殺して食べてねと言われたら、もっと無理かもしれない。
食べる割には誰かが殺しておいてくれている事を思考の外に追いやって一切見えないようにして生きている。
屠殺場や馬の処分場などに行ったら多分一生立ち直れないと思うのです。
こんな奴から生まれるフリーは果たして聴くに値するのだろうか?と、思ってしまう。

逆に曲という形を取っても、やってる事はとてもフリーに近いと思う時もあるのです。
曲が次第に輪郭を失う瞬間も多々。
曲という柵の中を自由に駆け廻れる時もある。

自由にしなくてはいけない

というのはとても不自由な発想だと思うから。

フリーの形にこだわらず
様々な形を今後も見つけていけたらいいな。

フリーが好きな人は
フリー、フリー、してるフリーが好き。
ボサノバが好きな人はボサボサしたボサノバが好き。
ジャズが好きな人はジャズジャズしい
ジャズが好き。
そういう不自由な好き、
からとことん解放されて
心の底から好きと思えるもの
を作って生きたい。

拍手[0回]

12/8@池袋flatfive
w土屋秀樹



12/17@土浦トシゾウバー
w田中真理gt
土浦 トシゾウバー
https://toshizo.jimdo.com/
つくば国際アカデミーの先生方の忘年会です。



12/20@熱川カターラ
https://www.katara.co.jp
w谷口純子pf 西本康朗ts
パーティ。



1/26@池袋flatfive
w土屋秀樹gt 石川真奈美vo





2/3@川崎ファクトリー
w越智泰彦eb 本渡正博美容家

楽しみが目白押し。
ありがたいです!
よろしくお願いします!!!

拍手[1回]

談志さん七回忌
お弟子さんたちお集まりの会
初日は
平林、与太郎の話、豆売りの話、
トキ蕎麦、隣家に釘を打ち込んじゃう話に、爆笑問題の漫才、大トリは柳田格之進。
武士の囲碁に興じてしくじる人情噺
泣けたー。
他は笑えたー。
あっという間の三時間だったー。
幸せ。
翌日も昼の部夜の部全制覇。
昼の部は咽頭癌やらなんやら喉を痛めてる噺家さんが多かった。
整体を酷使する仕事だからなぁ。
それなのにタバコを吸ったりしてるんだろうか;^_^A
低い声から高い声まで演じ分けるから喉に負担がくるのは分かる気がする。
志の輔さん、談春さん、それにテツandトモさんがなんといっても素晴らしかったなぁ。感動しました。




叩き上げの芸の破壊力を見た思いです。



相変わらず2匹は仲良しです。

月末から年末にかけて吉祥寺でチョコレートを売るバイトが入りました。

来年は落語をもっと聴きに行きたいです。

志の輔さんの新作、予め、の中で
名前の付いた動物を食べさせようというくだりがあって
同じこと思ってるんだなぁと
しばし嬉しかったです。
あっちはお笑いで
私の曲の方はやるたびに誰かしら泣いてくれます。
嬉しいですね。
冥利に尽きるってやつです。
ごんばろ。


拍手[0回]

11/25sat@宇都宮DANBAR
wねこカフェ
たべいやすがずんgt
田部井雅代fl
ソロやねこカフェさんたちと共に。



12/8@池袋flatfive
w土屋秀樹gt
クリスマスな感じで。



1/26@池袋flatfive
w土屋秀樹gt
石川真奈美vo



2/3@川崎ファクトリー
w越智泰彦eb
本渡正博美容家
チョキチョキーズ第三弾。




拍手[0回]

昔ユーチューブで見て凄く好きになった生物学博士の長沼毅さんが、
生徒に暴行し、定職処分と罰金になったらしい。
船内で足を払って転倒させ馬乗りになって死ねとか言ったらしい。
にわかには信じがたい。
生徒にも問題があったのでは
とか色々彼が悪いわけではないという理由を考えてしまう。
残念だけど日野さんと同じ。
またも、酒に足をすくわれてのパターン。
酒と麻薬とスマホとパチンコは
法律で制限をかけるべきなのかもなぁ。
欲のはけ口で、全部身を滅ぼすものなんですもの。
しかも自由意志で断ち切れない。


怖い怖い。

熱く、カッコいい先人が酒で身を持ち崩し悲しい仕上がりになってしまうのはこの辺でソロソロ終わりにしてほしいものだ。

麻薬は法律違反だけど
酒もスマホもゲームもアニメもパチンコも競馬競輪も闇賭博も
ハマってる人の脳内は全く一緒の動きをしていると思うの。
だから同じ脳でいうなら最近よく見る筋肉バキバキ女子とか、
マラソンがやめられない人とか、
身体動かしすぎてアドレナラッシュが止まらない人も
脳内の危険度はまぁ、そっくり。

人間は寝ても覚めても気持ちよくなりたい人達で、快楽の追求をやめられない。知れば知るほど更に求めてしまう。

だから子供のうちからスマホやゲームにフルアクセス出来てる子の脳は
アル中状態のオッサン達とあまり変わらないのではないかと心配。

長沼先生が言ってた
現代の文明は氷河期対応してないらしい。
氷河期は実はそこまで来ているとも。
そうなって
パチンコもスマホもゲームも無理やり取り上げられたら
人はそれでもたくましく生きていけるのだろうか。
そんな世の中なら生きていなくていい
みたいなノリの子が最近増えてるみたいでちょっとオバハンは心配症を無駄に爆発させております。
かくいう私もスマホ依存が進んでいるのでどうやって手放そうかと考えてる。家電を復活させようかな。
流石に鳩までは戻らなくていいような気もするの。夢があるけどさ。
近くに伝書鳩をたくさん買ってるおじさんがいて話したことがある。
朝放して、夕方戻ってくるらしい。
北海道まで飛ばした事もあるとか。
す、す、すげー。
命がけで鳩を飛ばしてまで誰かに伝えたい事ってあるだろうか;^_^A

母危篤

くらいのもんで
そうなると我々が今自由きままにコミュニケーションしてると思ってるような事は特に必要ない無駄話ばかりなのかもしれない。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ボンバードラミ
性別:
女性
職業:
音楽屋
趣味:
着物 乗馬
自己紹介:
vocal,songwriter
発音指導
ボイストレーナー
乗馬と音楽を使って体と脳の不思議にドタバタと挑む 共通点を見つけては狂喜し 落馬しては骨折し一筋縄ではいかない 七顛八起人生を綴る

next coming up

■9/18(tue)
start 19:30~ ¥2200+drink
吉祥寺manda-la2
出演 : )
ボンバードラミvopf
越智泰彦eb
たべいやすかずんgt
土屋秀樹gt
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ページ

thanx so much for visiting!!!please share!


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ボンバードラミだっていいのだ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]