忍者ブログ

ボンバードラミだっていいのだ

演奏活動とトレーニング活動。 あるいは日々の介護のこと。 気付いたこと 感じたこと やってみたら巧くいったこと 発見、試作、工夫、改良の日々を綴ります。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こちらは昔ながらの温かい水蒸気をフツフツと出してくれる加湿器です。
最近は壁紙がはがれるとか、そばに置いてあった本がヨレヨレになるとか、そういうクソクレーマーにより追い立てられ、このタイプはほとんど売ってないのです。
なのに、なのにっ!
最近スイッチを入れるたびに悲鳴のようなガタガタ音を出すようになってしまった(´Д` )のです。
しばらくすると普通に戻るのだけど、最初の辛そうなのは、ひょっとして中に小人がいて、ガリガリとエンジンを始動させるための車輪を回してるのかもしれない。
それとも仕事やってられないよーっとちゃぶ台でもひっくり返してるのかな。
お願いだから壊れないでー。
と祈る日々です。
ふすまもベロベロになっちゃうけど
乾けば元どおりになります。
とにかく声帯にはこれがベストなんです。
出口を顔に向けて、蒸気がサワサワと掛かるのを顔に感じながら寝ます。
幸せです❤︎



フリーを最近やらないのかと言われます。
昔は東京漂流なるザビヌル的フリーランスのバンドにいたり、
周りに渋さ知らズの人もたくさんいたりして、
とても身近でした。
フリーは深く考えるチカラとか、
狂気と恐怖とバイオレンス、人間の本質にして深淵。
みたいなことを年ガラ年中考えてないといけないし、そんな深い事を考えちゃダメだとか、そこにただあればいいのだとか、禅問答みたいになってくるのとか、
そういう事がすごく苦手だとある時気付いて、それ以来とんとご無沙汰です。

例えば、私は牛とか豚とか鳥を食べるけど、それを捕まえて目の前で殺されて、はいどうぞと言われたらちょっと無理かもしれない。
よもや自分で殺して食べてねと言われたら、もっと無理かもしれない。
食べる割には誰かが殺しておいてくれている事を思考の外に追いやって一切見えないようにして生きている。
屠殺場や馬の処分場などに行ったら多分一生立ち直れないと思うのです。
こんな奴から生まれるフリーは果たして聴くに値するのだろうか?と、思ってしまう。

逆に曲という形を取っても、やってる事はとてもフリーに近いと思う時もあるのです。
曲が次第に輪郭を失う瞬間も多々。
曲という柵の中を自由に駆け廻れる時もある。

自由にしなくてはいけない

というのはとても不自由な発想だと思うから。

フリーの形にこだわらず
様々な形を今後も見つけていけたらいいな。

フリーが好きな人は
フリー、フリー、してるフリーが好き。
ボサノバが好きな人はボサボサしたボサノバが好き。
ジャズが好きな人はジャズジャズしい
ジャズが好き。
そういう不自由な好き、
からとことん解放されて
心の底から好きと思えるもの
を作って生きたい。

拍手[0回]

PR

いろいろ

1月26日、楽しみにしています。
最近、「猫の凶暴化 体験談」というブログを見て複雑な気持ちになっています、ボンバーさんも見たほうがいいと思います。
僕は「飼い猫が凶暴化しても、怖がらずに絡んだり、危害を加えなければ、猫の凶暴化は収まる。」、「絶対に手放してはいけない。」と思っています。

https://nekoblue.com/
猫の凶暴化 体験談
by 広田亜久良(あくら) 2017/12/23(Sat)15:02:20 編集

無題

うちのこたちは今の所大丈夫。
好き放題駆け回ってるし。
今年も一年ありがとね。
また来年会えるのを楽しみにしてます。
よろしく!
by ボンバー 2017/12/25(Mon)10:30:17 編集

池袋

池袋に猫カフェがあることを知ったので、
そこに行ってから、FLAT FIVEに行こうと思います。うちの家族、僕以外猫が嫌いなんですよね。
僕はミヤトさんのおかげで猫が好きになりました。
ちょっと、怖いですけど、もし、猫を飼うことが出来たら、雄猫、雌猫の名前は決めています。
川崎ファクトリーで猫に会えたらいいな。

p.s
最近は「あぶない刑事」にはまっています。
tvkで再放送しています。
今は「あぶない刑事」が終わって、「もっとあぶない刑事」が始まり、大晦日に映画「またまたあぶない刑事」をやるので楽しみです。
もちろん、舘ひろしさんと柴田恭兵さんの曲も聴いています。
by 広田亜久良(あくら) 2017/12/27(Wed)18:42:16 編集

無題

アブでか懐かしいね。
昔私も見てた。あれはリアルタイムだったんだろうか。
カッコいいよね。

私も池袋の前は水族館行こうと決めてるのになかなか行けない。
年間パスを買ったんだ
サンシャイン水族館。
すごく素敵だったんだー。

来年もまたたくさん会えますように!
今年も応援沢山ありがとう!
広田くんに気に入ってもらえるようなアルバムを作ろうと思ってます。

よろしくお願いします!!
by ボンバー 2017/12/28(Thu)23:59:52 編集

お正月

テレビで萌え寺として紹介されたことがある了法寺に行きました。そこで、絵馬に「FICE達、ミヤト、ボンバードラミ、wiwo'oleのLIVEを優先したい。」と書き、近くにいた2匹の猫と遊びました。
(正直、遊びすぎたと思う。構いすぎちゃった。1匹は手を舐めてくれたけど、もう1匹はちょっと、嫌がっていた。「いい加減にしろ!」って感じて来たので遊ぶのをやめた。)動画をとったのでボンバーさんに見せたいと思います。
by 広田亜久良(あくら) 2018/01/01(Mon)17:53:23 編集

お正月の続き

恥ずかしいけど、猫を撫でながら、「にゃんこスターだよ。」って言ってしまいました。
by 広田亜久良(あくら) 2018/01/01(Mon)18:21:28 編集

無題

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

早速絵馬を奉納してくれてありがとう。
嬉しいな。
猫の動画今度見せてください。
了法寺ってどこにあるんでしょう。
わざわざ行ってくれてありがとう。
お寺には猫さんがよくいますよね。

うちの子達を連れて年末に立川に行ってました。
元気な子たちです。

またお店で会えるのを楽しみに。
by ボンバー 2018/01/02(Tue)11:17:50 編集

了法寺

了法寺は西八王子にあります。
あと、ボンバーさんのライブをやっている池袋、吉祥寺の猫カフェを調べています。
今年は猫カフェに行った後、ボンバーさんのライブに行くのが楽しみになりました。
by 広田亜久良(あくら) 2018/01/06(Sat)18:14:33 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ボンバードラミ
性別:
女性
職業:
音楽屋
趣味:
着物 乗馬
自己紹介:
vocal,songwriter
発音指導
ボイストレーナー
乗馬と音楽を使って体と脳の不思議にドタバタと挑む 共通点を見つけては狂喜し 落馬しては骨折し一筋縄ではいかない 七顛八起人生を綴る

next coming up

■9/18(tue)
start 19:30~ ¥2200+drink
吉祥寺manda-la2
出演 : )
ボンバードラミvopf
越智泰彦eb
たべいやすかずんgt
土屋秀樹gt
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ページ

thanx so much for visiting!!!please share!


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ボンバードラミだっていいのだ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]