忍者ブログ

ボンバードラミだっていいのだ

演奏活動とトレーニング活動。 あるいは日々の介護のこと。 気付いたこと 感じたこと やってみたら巧くいったこと 発見、試作、工夫、改良の日々を綴ります。

2018/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
昔ユーチューブで見て凄く好きになった生物学博士の長沼毅さんが、
生徒に暴行し、定職処分と罰金になったらしい。
船内で足を払って転倒させ馬乗りになって死ねとか言ったらしい。
にわかには信じがたい。
生徒にも問題があったのでは
とか色々彼が悪いわけではないという理由を考えてしまう。
残念だけど日野さんと同じ。
またも、酒に足をすくわれてのパターン。
酒と麻薬とスマホとパチンコは
法律で制限をかけるべきなのかもなぁ。
欲のはけ口で、全部身を滅ぼすものなんですもの。
しかも自由意志で断ち切れない。


怖い怖い。

熱く、カッコいい先人が酒で身を持ち崩し悲しい仕上がりになってしまうのはこの辺でソロソロ終わりにしてほしいものだ。

麻薬は法律違反だけど
酒もスマホもゲームもアニメもパチンコも競馬競輪も闇賭博も
ハマってる人の脳内は全く一緒の動きをしていると思うの。
だから同じ脳でいうなら最近よく見る筋肉バキバキ女子とか、
マラソンがやめられない人とか、
身体動かしすぎてアドレナラッシュが止まらない人も
脳内の危険度はまぁ、そっくり。

人間は寝ても覚めても気持ちよくなりたい人達で、快楽の追求をやめられない。知れば知るほど更に求めてしまう。

だから子供のうちからスマホやゲームにフルアクセス出来てる子の脳は
アル中状態のオッサン達とあまり変わらないのではないかと心配。

長沼先生が言ってた
現代の文明は氷河期対応してないらしい。
氷河期は実はそこまで来ているとも。
そうなって
パチンコもスマホもゲームも無理やり取り上げられたら
人はそれでもたくましく生きていけるのだろうか。
そんな世の中なら生きていなくていい
みたいなノリの子が最近増えてるみたいでちょっとオバハンは心配症を無駄に爆発させております。
かくいう私もスマホ依存が進んでいるのでどうやって手放そうかと考えてる。家電を復活させようかな。
流石に鳩までは戻らなくていいような気もするの。夢があるけどさ。
近くに伝書鳩をたくさん買ってるおじさんがいて話したことがある。
朝放して、夕方戻ってくるらしい。
北海道まで飛ばした事もあるとか。
す、す、すげー。
命がけで鳩を飛ばしてまで誰かに伝えたい事ってあるだろうか;^_^A

母危篤

くらいのもんで
そうなると我々が今自由きままにコミュニケーションしてると思ってるような事は特に必要ない無駄話ばかりなのかもしれない。

拍手[0回]

PR

昨日

昨日、下北沢BIGMOUTHで会った、西海さんがよろしくって言っていました。
ボンバーさんの母親は大丈夫なんですか?心配です。
by 広田亜久良 2017/11/13(Mon)12:58:31 編集

この前

白楽bitchesbrewは凄くいいところでした。
また、ここでやってほしい。
メニューがないので何があるのか知りたい。
by 広田亜久良(あくら) 2017/11/18(Sat)09:40:28 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ボンバードラミ
性別:
女性
職業:
音楽屋
趣味:
着物 乗馬
自己紹介:
vocal,songwriter
発音指導
ボイストレーナー
乗馬と音楽を使って体と脳の不思議にドタバタと挑む 共通点を見つけては狂喜し 落馬しては骨折し一筋縄ではいかない 七顛八起人生を綴る

next coming up

■5/24(the)
start 20:00~ ¥1500+drink
池袋flatfive
出演 : )
ボンバードラミvopf
土屋秀樹gt
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ページ

thanx so much for visiting!!!please share!


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ボンバードラミだっていいのだ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]