忍者ブログ

ボンバードラミだっていいのだ

演奏活動とトレーニング活動。 あるいは日々の介護のこと。 気付いたこと 感じたこと やってみたら巧くいったこと 発見、試作、工夫、改良の日々を綴ります。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、テロはなくとも
何万人もの人が亡くなっている。
いろんな理由で。
それにいちいち反応して
旗を掲げる人はいない
遠いところで他人が死んでも
何も感じないように出来てるのだ

罪に感じる必要はないのに、
感じないとダメだと思わせる洗脳、
集団ヒステリー。
マスコミと同調圧力。

未体験の第二次対戦を学校で習ってまず感じるのは
そんなひどい事ならそもそもなんで始められたの?
何で終わったらころっと一日で敵側思考に寝返る事が出来たの?
ということ。

刺激(テロのニュース)を受けると考える前に、
あるいは考えたと思い込んで(こっちの方が危険)、
行為にすぐ移す。
危ないよ。

チョっと刺激するだけで
移ろい流れて行きやすい国民性は
大戦の時から変わってないらしい
戦争をしたくもないと思ってる人たちの
無意識下の中で戦争の下地が形成される
全ては無知と多い方への流されやすさ
熱しやすく冷めやすい
思考停止体質から来る
客観的に突き放して他人事のように学べば
先の大戦もおかしいと思えるのに
逝きた日常がその空気になると知らず知らずに
流される。
そのとき立ち止まって疑問を呈したりしない
わぁ可哀想で、
トリコロールを掲げるのは
無知と無意識と思考停止と非客観性を認めているようなものだ。

本当は何も感じてない人達の死を悼むのはやめた方がいい。
何も感じてないと認めるのが辛くても
その方が自分に対して誠実だよ。

対岸の火事じゃなくなったのは
安倍晋三が西欧列強に同調してるからで
尻尾がちぎれんばかりに
振り回すのも結構だけど
恥ずいよ。
みっともないね。
ひるがえって日本が標的となって
テロが起きた時どうやって釈明するのかね?
イカって反撃すんのかね?
日本がホイホイ同調しなければ狙わなかったのに。
って言われて終わりだね。
早速集団的自衛権を発動してシリアに攻め込むつもりかね?
日本人も標的で危ないんだからやっていいってことだよね。
まだそうならないのはどういうことなのかね?

同情と同調を取り違えるとおかしな事になるよ。
私は犬だ。
みたいなわけわからんハッシュタグを付けたりする事になる。
マスコミの集団催眠にかかりやすくなってる。
311を経験したからかもしれない。
あの時は情報が全てだった。
電話もつながらない中、両親の安否を確認できず焦ったり、
その後何ヶ月か揺れてなくてもずっと揺れてる感じがしたり
風呂の水は捨てられなくなるし。
そんな中何をしたか、
普通に戻ろうと、
朝ランニングしたり、練習したり。
普通に戻そう、忘れようと頑張るんだよ
そうしようとしてる生き残ったパリ人たちを
応援する気持ちをいつまでも忘れないってのが健全な同調だと思う。

もう一つ
テロ、テロ、というけれど
これがテロには見えない
窮鼠猫を噛むとか
反撃とか
目には目をとか
そういう風にしか見えない

オランド大統領は非常事態というけれど
どっちが非常事態を最初に作り出したのだ?
フランスがシリアで行っている事は
テロじゃないのか?
やられたくなかったら
招くなよ
仕向けるなよ
と言いたくなる。

911も目には目をでしかなく
広島長崎はテロでしょう

白人が好き過ぎて
物事を正常な目で見られなくなっている
ような気がする

フランスでなくなった方は気の毒だけど
無くなった方達を含め
近代国家を謳歌する我々は
潜在的無意識的攻撃を
無自覚的に
行っていると自覚する必要がある

与えられた幸福はどんな犠牲のもとに
与えられた物かもう一度考えてみる必要がある

自分の幸せが誰の幸せを踏みにじった上に成り立っているのか

今回のテロを起こした人物は
フランスの一般市民の幸せを妬んでいた
一般市民とは、
もとからフランスにいる
仕事もお金も住むところも食べ物にもある程度満足出来ている
今回狙われた皆さん(我々含む)のことです
それに比べ彼ら移民系フランス人は
仕事もお金も住むところも食べ物にも満足出来ないような状況が
延々続いている人たちだ

日本にもシリアの難民を受け入れた方が良い
という論調もあるが
現行の政治システムでこうした人が日本に流入すると
低賃金で最低労働をやらされて
安い狭いアパートで暮らし向きはあがらず
なんでこんなところに来ちゃったんだろう
やってられない
原宿辺りで自爆してやろう
こういう温床になりかねない。
ちゃんとお客様として手厚く迎え入れる
覚悟が無いならやらない方が良い。

テロを憎んだり
無くなった方を悼んだり
するのも結構だけど
自分の無知と思考停止を招いている
何かに対して真剣に向き合うべきなんだろうと思う

身体、精神と情報の混乱と向き合い解きほぐすこと

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ボンバードラミ
性別:
女性
職業:
音楽屋
趣味:
着物 乗馬
自己紹介:
vocal,songwriter
発音指導
ボイストレーナー
乗馬と音楽を使って体と脳の不思議にドタバタと挑む 共通点を見つけては狂喜し 落馬しては骨折し一筋縄ではいかない 七顛八起人生を綴る

next coming up

■9/18(tue)
start 19:30~ ¥2200+drink
吉祥寺manda-la2
出演 : )
ボンバードラミvopf
越智泰彦eb
たべいやすかずんgt
土屋秀樹gt
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ページ

thanx so much for visiting!!!please share!


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ボンバードラミだっていいのだ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]