忍者ブログ

ボンバードラミだっていいのだ

演奏活動とトレーニング活動。 あるいは日々の介護のこと。 気付いたこと 感じたこと やってみたら巧くいったこと 発見、試作、工夫、改良の日々を綴ります。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生徒さん達に今年の目標として、超えられるハードルを設置してみてほしいとお願いしたところ、ある生徒さんは新曲20曲覚えてオリジナルを1曲作ると新年の誓いを立ててました。
凄いな若いって;^_^A

上手くなりたいとか漠然とした目標では
人はどこに向かったら良いのか分からない。
ハードルを作るなら具体的に限る。

76歳の生徒さんは
チャウチャウチャウ=2拍3連
とカエルの歌=3.3.2.ラテンのリズムを
やると宣言。
試しに今日やってみたらめちゃくちゃ良い歌になって、改めて、良い歌は感情じゃなくてリズムで出すんだなぁと思いました。
76歳のお婆ちゃんが
こんなに一瞬で変わるんだよ。
びっくりだなぁ。

私も負けてられない。
今年は映像と音楽をテーマに取り組んでみようかな。
映像が確実に音楽に影響を与えるような映像、
なおかつ笑える、ということを追求してみたい。
マイルスが生きてたら絶対youtuberになってるはず、と思って。
様々な切り口で映像を作ってみた昨日。
前半部で力尽きたけど、
まだいろんな可能性を感じる映像と音楽の世界。

増根哲也さんとは3年くらいのお付き合いですが、色んなところで越智さんと被っていたので、いつか、お二人が会うこともあるのかな、と思っていたら、思いの外早目にその機会がやってきました。2人が演奏してるのはなんだかとっても不思議で、感慨深いんだけど、この後のCmで私は入れるのかな;^_^Aこれだけ良い感じに仕上がってきて、私が外したら2人笑うんだろうなぁT^Tいっそ外しちゃおうかな、なんて思ってました。
2人が演奏するのは、まるで勇壮な武士がしきたりにのっとって果し合いをしてるみたいで、それはそれは美しい光景でした。

越智泰彦ebさんとは14年目に突入。
本番のあるなしに関わらず
月1か2ペースでずっとリハしてます。
暇なベーシストというと語弊があるんだけど
少なくとも暇そうに見えるようにしてるベースの人が近くにいてくれて
とてもありがたいのであります。
その分、月1、2で何かを思いついたり、作り出したり、新しい技を習得しておかなくてはならなかったり、プレッシャーがエグくて太る;^_^A
そうすると落馬率が上がるので、なんとかしなくてはと、始めたバーピーなるジャンプと腕立てを混ぜたような運動を一回しただけで心臓発作が起きそうなる;^_^Aこの問題を解決するのも今年の目標かも。
今回は映像と音楽をガッツリ合わせて行く部分がありまして、
その辺りを合わせるリハと本番用にと、
プロジェクターを無償で貸してくれ、
そこで演奏会を開けば、コッソリ大量の投げ銭という名のギャラを投下してくれる、
川崎factoryなる、ボンバー的にはパノニカ夫人としか言いようのない足長おじさんもいてくれて、心の底から恵まれた環境だなと思います。
演奏でお返しできるようにしたいです。
というのも今年の目標です。

拍手[0回]

PR

1月は

1月は下北沢のBIGMOUTHとARTISTで2年前の大塚のライブバーで行われたボンバーさんのライブと同じことになりそうになりました。見に行ってよかった。
最近は行きたいライブのチケットの値段が高いことでいろいろなアーティストと話したりしています。
ボンバーさんやミヤトさんなどのライブを行くのをやめれば行くことができることを言ったら、みんな、「それは困る。」と言いました。
僕も絵馬に書いたことを破るわけにはいかないので見たいライブに行くのを控えています。
by 広田亜久良(あくら) 2019/02/09(Sat)11:49:44 編集

4月

4月は27日、29日以外でお願いします。
by 広田亜久良(あくら) 2019/02/17(Sun)19:50:31 編集

無題

いつもありがとう。
今度は2/22@池袋flatfivew土屋秀樹gt
次は3/29@池袋flatfivew越智泰彦ebです!お楽しみに!
by ボンバー 2019/02/20(Wed)20:34:00 編集

無題

広田君
この間はありがとう。
あまり話せなくてごめんね。
突然つくばの生徒さんが2年ぶりに会いに来たから、話し込んでしまいました。
4/10が池袋flatfive
4/19が新小安シェリル
です。
是非どーぞー!
よろしく!
by ボンバー 2019/02/24(Sun)22:42:23 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ボンバードラミ
性別:
女性
職業:
音楽屋
趣味:
着物 乗馬
自己紹介:
vocal,songwriter
発音指導
ボイストレーナー
乗馬と音楽を使って体と脳の不思議にドタバタと挑む 共通点を見つけては狂喜し 落馬しては骨折し一筋縄ではいかない 七顛八起人生を綴る

next coming up

■9/18(tue)
start 19:30~ ¥2200+drink
吉祥寺manda-la2
出演 : )
ボンバードラミvopf
越智泰彦eb
たべいやすかずんgt
土屋秀樹gt
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ページ

thanx so much for visiting!!!please share!


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ボンバードラミだっていいのだ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]