忍者ブログ

ボンバードラミだっていいのだ

演奏活動とトレーニング活動。 あるいは日々の介護のこと。 気付いたこと 感じたこと やってみたら巧くいったこと 発見、試作、工夫、改良の日々を綴ります。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30の声を聞いて
タバコと酒をやめました
遅すぎると言われたら
それまでだけど
やめなければわからないよ
とある人に諭されて

確かにやめてみなければ
わからないことがたくさんある
それが何かを書くことはできない
やめてみなくてはわからないからだ

それと共に人生が変わった
酒場にいかなくなる
タバコが嫌だから
音楽のある店にもいかなくなる

当然のことながら
人々から存在を忘れられる
わかりやすく当たり前の道

悲しいこともあるけど
仕方がない

呼ばれたり、オファーがないと
演奏はできない
コミュニケーションを
絶っていると
おのずと仕事はなくなる

自分からやれば良いじゃん?
と言われるけど

自分からやる程の
酔狂でもない
よほどのやりたいことならば
ギャラがなくてもやるけれど
準備リハ無しでは出来ない
そりゃそうだ
誰もやったことないやり方で
新しいことに挑むのだから
ものすごいエネルギーを要する

逆に何のエネルギーも必要としない
昔の音楽を昔のままに
譜面一枚ペラッ
はいよろしくどうぞ
で、できる音楽は
ギャラをもらわずやることではない

ギャラがあれば劣悪な条件でも
とりあえずやろうと思うし
ギャラがないなら
とことん煮詰めた自分だけにしか
出せない音を作ろうと思う
届くかどうかもわからないけど
どちらにしても
基礎練習は裏切らない
基礎練の前の筋トレも
もっと裏切らない
やった分だけ帰ってくる
素晴らしい事です
今はそれだけが頼りです
馬と猫と筋トレと
何の音も出てこないけど
そこは焦らずゆっくりやるしかない

中途半端なことはもうやめよう。
無駄に様々な方々のお手を煩わせるだけだから。

どうですか
猫の癒し画像と共に見ると
毒気が薄れません;^_^A?

拍手[0回]

PR

ある人のお姉さんへ

妹さんが飯が食えなくてやさぐれているので
ご飯を作ってあげてください
お願いします
できれば作り方も教えてあげて下さい。
よろしく〜!( ´ ▽ ` )ノ
by bombar 2016/02/27(Sat)17:43:43 編集

無題

やさぐれたあの子のためにビーフストロガノフ作りました!前は赤ワイン使ったので今回は白ワイン! 
教えてもすぐワカランと投げる手を焼かせる妹です。
by Yaguchi 2016/02/29(Mon)01:12:57 編集

無題

自称不器用らしいです。
頑張って教えて下さい
私も頑張ります(^^;)v
by bombar 2016/02/29(Mon)09:05:20 編集

いろいろ

昨日は渋谷でいろいろなラッパーが出るライブを見に行ったら、
女性しかいなくて困ってしまった。(男性はあまりいなかった。)
あと、ボンバーさんに渡したいプレゼントを考えています。
猫に関する本がいいかなと思っています。
by 広田亜久良 2016/03/02(Wed)10:24:13 編集

無題

広田くんお久しぶりです。
オリジナルのライブがなかなか決まらなくてごめんなさい。リハーサルがやっと決まりました。
演奏できるのはまだ先ですけど。
猫の本♪( ´θ`)ノそれは楽しみです。
by bombar 2016/03/04(Fri)03:51:13 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ボンバードラミ
性別:
女性
職業:
音楽屋
趣味:
着物 乗馬
自己紹介:
vocal,songwriter
発音指導
ボイストレーナー
乗馬と音楽を使って体と脳の不思議にドタバタと挑む 共通点を見つけては狂喜し 落馬しては骨折し一筋縄ではいかない 七顛八起人生を綴る

next coming up

■9/18(tue)
start 19:30~ ¥2200+drink
吉祥寺manda-la2
出演 : )
ボンバードラミvopf
越智泰彦eb
たべいやすかずんgt
土屋秀樹gt
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ページ

thanx so much for visiting!!!please share!


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ボンバードラミだっていいのだ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]