忍者ブログ

ボンバードラミだっていいのだ

演奏活動とトレーニング活動。 あるいは日々の介護のこと。 気付いたこと 感じたこと やってみたら巧くいったこと 発見、試作、工夫、改良の日々を綴ります。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

譜面書き終わりましたT^Tホッとしたので今日は寝られそうです。
今朝ベースの越智さんに連絡した時点ではまだ譜面が一枚もない状態!
呼ぶ意味あるのかな;^_^Aと思ってたけど
なんとかアルバムに入れる前段階くらいのものが
書けたかもしれないです。
リハでは毎回繰り返し合わせるウチに
色々変更が起きます。
そうなると私が途端に弾けなくなるので更に何回も繰り返す、
なんてことをしてるウチに
1.2曲で3時間以上経ってしまう。
それから本番の曲順で練習します。
新曲出しと、ライブ想定で最低2回はリハ。
それでもライブは水物だから
実際本番はお客様こないことも多々あります。
というより、1人だけ必ず毎回来てくれるので、
もはや誰のためにやっているのかは
とても明白なんです。
ただ、その子が来られなくても結局やってるんだろうなともおもいます。
なんでこんな労力をかけて夢も希望もない事をやってるんだろうか、、
我ながら謎過ぎます。
思うに学校帰りに公園で毎日飽きもせず遊んでた
あの頃と結局何1つ変わってないみたい。
なんだ、私が楽しいからやってるだけなのか。

空に模様
水に文字
雲の上に家
これ以外に人の仕事があろうか

って河井寛次郎さんの言葉が
プカプカ思い出されます。
付き合ってくれる人は少ないけど
かけがえがない有り難い事です。
一年に一回の人、半年に一度の人、2回に1回の人、毎回の人、どんな頻度でも有り難いです。
万一私が売れたなら、これらの皆さんに永久フリーパス券を配るというのが目下の夢です。
演奏の度に譜面を総取っ替えする事が多いので、
演奏は月1が限界です。
越智さんは毎回リハ終わりで
ありがとうと挨拶されます。
いや、ありがとうはこっちのセリフなんだけど?と思うと同時に、
この人にとっても、ここは遊び場なんかな、
だから一緒に遊んでくれてありがとうの気持ちなのかな?
とも思います。
音楽は相手がいないとなかなか遊べないものですし。
公園のたとえなら、シーソーとか
鬼ごっことかみたいに1人ではなかなか成立しないのです。
で、同じ相手とよくやるようにしてるのは
ローカルルールが生まれてくるからです。
みそっかすの子でも楽しめるローカルルール。とにかく譜面が出来てホッとしました。
オリジナルモードも辛くて新しい事を考えるのは結構しんどい。
曲がなんとか出た後は、編集、編曲、アレンジモードになります。
今はその時期です。もう少しで鳥のアルバムになっていきそうです。
成り行き見守っていただけるとこれ幸いです。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ボンバードラミ
性別:
女性
職業:
音楽屋
趣味:
着物 乗馬
自己紹介:
vocal,songwriter
発音指導
ボイストレーナー
乗馬と音楽を使って体と脳の不思議にドタバタと挑む 共通点を見つけては狂喜し 落馬しては骨折し一筋縄ではいかない 七顛八起人生を綴る

next coming up

■9/18(tue)
start 19:30~ ¥2200+drink
吉祥寺manda-la2
出演 : )
ボンバードラミvopf
越智泰彦eb
たべいやすかずんgt
土屋秀樹gt
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ページ

thanx so much for visiting!!!please share!


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ボンバードラミだっていいのだ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]