忍者ブログ

ボンバードラミだっていいのだ

演奏活動とトレーニング活動。 あるいは日々の介護のこと。 気付いたこと 感じたこと やってみたら巧くいったこと 発見、試作、工夫、改良の日々を綴ります。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6252394


日野氏tpが学生を殴って演奏を止めさせたとさ。
行き過ぎた指導という記事。
実際のところ
どういう状況だったのか本当のところはわからない。
しかし動画を見ると
確かに殴ってソロを終了させているようにも見える。

これがいいか悪いかの前に、
もっと気になること。

それは

この記事について業界の人たちがなんの意見もなく、
いや、あるのかもしれないけど、
黙秘しているという事。

なんか言ったら
今後の仕事に差し障りがあるのかもしれぬ。
横のつながりと
飲みのつながりがほぼ全ての
ジャズ業界だから。

この人に触るというのは
究極のタブーなのかもしれない。
安倍晋三に自民党員がたてつくようなものだから。

気合い入ったジャズミュージシャンなら今こそ騒げはいいのにと思うよ。



安倍政治が許せんとか
jアラートがどうのと、
普段snsで声高に叫んでる
ミュージシャンも
今回は何も言わない。

すごい違和感。

逆に一般の人の感想が全部
日野さん擁護で中学生は殴られるべきとなっているのも恐ろしい。
集団行動を乱すヤツが悪いと。
何て戦争が似合う国になってしまったのだ日本。

これが世に言う忖度ってヤツなんだ。

お世話になってる先輩の事を悪く言うことはできないと。
諸々、察して言わないのかクールなんだろう。

でもちょっと待ってよ。
これは、だだ単なる単純な話。
酒飲みのアル依存症(勝手な推論だけど違うならもっとビックリ。病気なら仕方ないという意味で柔らかい表現をしてるつもりだから。)
の人による暴行事件なだけなんだよ。
学校で起こる暴行事件や
殺人未遂や
殺人は全て指導なんだ。
なんてラッキー指導者天国。

ソロが長かったから
やめさせた?

そもそも何時間ソロをやろうと自由なはずなんですけど、、ジャズなんだったら。スティック取られても手でやり続けるなんて超パンク!
素晴らしい心構えなのに。

こうして大物が何かやらかしたら
誰もが口をつぐむという
日本人独特の気質こそ
戦争を引き起こしかねない
最大の日本らしさのような気がする。



中学生が空気読めてないとか、
なんなら中学生が悪い事になってる。
初めてやる事で
わからなかったり
できなかったりしたら
その場で殴って
学生のせいにして良いんだ。
わー。凄いな。教えるって簡単!


出来なくて当たり前ではないか!
まだ始めて間もないのだから。
殴って出来るようになるなんて科学的にもスポーツ医学的にも無茶苦茶。

AL略、アル依存症の独特の
ルールを押しつけられて
こういう時はこうするもんだ
できないなら力で。
トランプ大統領もビックリだわっ!

まずこうした方々は
病院で治療してもらってから
改めて指導して欲しいものだ。

その前に警察に連行するのが
周りの大人の正しい行動だろうと思う。

ところが、目撃していた親まで
みんな素晴らしい指導に感謝しているらしい。
有名で偉い人に導いてもらえるならなんでも良いなんて
思考停止した親に育てられる子供がかわいそう。


こういう社会が押しつけてくる矛盾に耐えられなくて
そもそもミュージシャンになったはずの我々。

はみ出し者としての
プライドと魂はどこへ行ったのだろう。

結局

音楽という会社で

会社員してるだけなんだ。

私はそういうの無理。

ハッキリいう。

日野さんは
ジャズ界の安倍晋三になってしまった。

周りのみんなに忖度してもらって
のさばり散らかしてる
AL暴行犯の可能性大です。

即刻自首してみてください。
捕まえてもらえるはずです。
もしくは
病院行ってみましょう!
治療してくれるはずです。

現代の謝り方。
その子に土下座して謝ってる動画をyoutubeにあげる。ヤホーに再ニュースで取り上げてもらう。
ここまでしないとイーブンにはならない。

まぁ、しかし東スポに次ぐ
かどうかわからないけど
信頼度低のメディア
ヤホーの記事だから


こちらも何とか忖度するとして、、、


そうだっ!
小粋な演出のつもりだったのかもしれない。
映画 セッション
へのオマージュ的な;^_^A?
それにしても暴力的な演出はセンスが悪すぎるし
演技力も足りなすぎる。
役者として全く駄目。
伝わってこない。

アル依存症の人
には自分がそうであるという
自覚がない。
ところがそのとき高まった気持ちで言ったりやったりした事を
翌日には忘れている。

今回こうして動画で残ったのは
野田議員の このハゲ〜っ
同様、このご時世ならでは。

昔ならこのくらいの殴る蹴るは当たり前。
もっと酷い指導もあったろう。
それを可愛がりと呼ぶ悪趣味な風習もある。
イジメてる側の言い訳。
ダサっ!

今は完全時代錯誤。
古っ!


そもそもなんでミュージシャンになったんだろう。
初心に返って欲しいです。心底。


アル依存症って決めつけてゴメンなさい。
ドラッグの可能性もあるかもしれない。
でもその赤ら顔は多分そうです。
治療しないと治らない。
モチロンこれは個人的見解で本当は
全然違うのかもしれません。


こんな事してるからジャズ業界は
ポップスやロックやアニソンや他の業界からどんどん遅れをとる。

演奏中に酒を飲むのは本当にやめたほうが良いと思う。
さすがにこれは学校の行事だから飲んではいないだろうけど。

甘い。甘ちゃん過ぎる。

なんか凄い事やってるような気がしているだけで熱くなって
こんな事しちゃっても

次の日には忘れるし
(学校で飲まなくても打ち上げでは飲むでしょうしね。)

子供殴っても
大した事じゃないと思ってるし。

自分を凄いと必要以上に思い込む。
酒の力おそるべし。

この業界の恐ろしいところは
見てる側も飲んでるから
同じ空気を吸って集団心理に入ってしまうところ。


今回、
珍しくクローズアップされた
我ら業界のニュース対して
なんの反応もしない人、
何も感じてない人、
モチロン色々感じるけど、
アホじゃないから
こういうところにバカみたいに書き散らさない賢い人も含め
無反応結構だけども
少なくとも今後
安倍晋三や安倍政治について
一言も言う権利はないし
権利はあるか、でも
SNSで業界外の異論反論を発信しても
なんの説得力もないんだ
という事だけは知っておいて欲しい。
安倍がどうしたとか
北朝鮮がなんだとか
すぐそういう時事ネタニュースのリンクをそのまま自分のSNSに貼る人いるけど。
まずは自分の業界のニュースに切り込んで欲しいな。
それとそれに対してどう思ってるのか自分の意見も載せるべきでしょう。
どんな瑣末な意見だろうと
正しくなかろうと、
コレみたいにまぁまぁ暴論だろうと。
こういう物を使って
何かを発信する者の
最低限のリテラシーだと思いますよ。
ちゃんと自分のケツの穴も出しましょうよ。

自分の業界への自己忖度
本当にキモいです。

そんな人達が知らず知らずに
子供達を戦争に送り出すんだよ。

今回殴られ画像を世にさらされた
中学生にトラウマが残らないように
祈りつつ。

こんな事を書いてる奴は
頭オカシイヤツだと
どこかの酒場で悪口を言えば良いさ。

けっ!

拍手[6回]

PR

無題

なかなかの暴論だと我ながら思うけど
もし自分がこの殴られた子だったらと考えると
これでもまだ緩い。
若葉をポッキリ折られた気分。
ヒューストンのハリケーンにもドネーションしたいけど
この子にもドネーションしてあげたい。
お見舞いがいると思う。
こんな事される覚えはないよ。
誰もする権利ないよ。
その前にこの子が日野殺すぞみたいなコトを叫んでたとしてもやっちゃダメなヤツだよ。
あーイラつく。
ま、死ぬまで会わないと思うからそれがせめてもの救いかな。
あったら自制心を失いそう。
by ボンバー 2017/08/31(Thu)05:53:43 編集

無題

ダラダラ書いてしまったけど言いたい事は3つだった。

1.日野さんアウト!
2.マスコミは中学生を動画にして晒すべきではない。
3.ミュージシャン忖度だんまり情け無い!

割と全人類を敵に回したかんじ;^_^A
by ボンバー 2017/08/31(Thu)06:03:05 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ボンバードラミ
性別:
女性
職業:
音楽屋
趣味:
着物 乗馬
自己紹介:
vocal,songwriter
発音指導
ボイストレーナー
乗馬と音楽を使って体と脳の不思議にドタバタと挑む 共通点を見つけては狂喜し 落馬しては骨折し一筋縄ではいかない 七顛八起人生を綴る

next coming up

■9/18(tue)
start 19:30~ ¥2200+drink
吉祥寺manda-la2
出演 : )
ボンバードラミvopf
越智泰彦eb
たべいやすかずんgt
土屋秀樹gt
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ページ

thanx so much for visiting!!!please share!


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ボンバードラミだっていいのだ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]