忍者ブログ

ボンバードラミだっていいのだ

演奏活動とトレーニング活動。 あるいは日々の介護のこと。 気付いたこと 感じたこと やってみたら巧くいったこと 発見、試作、工夫、改良の日々を綴ります。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ギターもピアノも絶対的に感覚的な道具でしか無く
楽器として音楽的に扱う事がなかなか難しい
逆に面白い使い方をしているのだけど
それは見ていただかないと分からないと思う
ギターを壊したりするthe who方式とかではない
録音機材も大分いじったけど
これも一つの楽器だと思うのです
でやっぱしプロにやってもらった方が
ありがたいっていうか・・・。

とにかく歌に一回専念させてくれーっ!

という心の雄叫びがついになんかの神に通じたらしい

録音してもらえる!

るるるん。

夢のコンデンサーマイク♡

てか仕事で何度も使っているけど
自分のバンドで使うって言うのは初めてだもの。

前のアルバムの時は取る直前にエンジニアさんに
アクシデントが起きて録れなかった

今回は何も起きませんように(><;)

拍手[1回]

PR

11月6日

11月6日、海老名の映画館で「ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987」を見ました。(DVD化されないので)
1987年8月22日から23日にかけて熊本県阿蘇郡久木野村(現・南阿蘇村)にあるアスペクタで行われた
日本初のオールナイト・ロック・フェスティバルである「BEAT CHILD」を映画化したもので
物凄い豪雨や雷の中で歌うアーティストがカッコよかったです。(低体温症になったお客さんが500人いましたが・・・)
特に白井貴子さんがギターとベースのアンプが故障して音が出なくて、おまけにステージ上のモニターも故障、
(これが原因で1時間半中断)
まったく自分の音が取れない中、ドラムの伴奏のみで歌い続けたり、バケツの水を頭にかぶったり、
渡辺美里さんが感電するかもしれないのに裸足で歌うシーンに驚きました。

http://www.youtube.com/watch?v=rP5NveBSOFQ
【映画】ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987 特集
http://www.youtube.com/watch?v=EkQe3n8VBFw
ビートチャイルド オープニング~THE HEART
映画に無かったシーンです。今だったら、絶対、中止だ!!

12月14日、パンフレットを持っていきますね。
by 広田亜久良 2013/11/09(Sat)12:16:52 編集

無題

楽しそうで良かったです。
凄い活動量ですね!
また会えますね
待ってます!
by ボンバードラミ 2013/11/17(Sun)14:36:08 編集

ラジオ

毎週金曜日、ニッポン放送でやっている「プチ鹿島と長野美郷 Good Job ニッポン」は
面白いですよ。吉田豪さんが出ますから。

http://www.youtube.com/watch?v=LM0E3_PnsYM
吉田豪さん、CHAGE&ASKAのASKAさんについて語る。
(8:08)ASKAさんは一度、キレると大変です。
http://www.youtube.com/watch?v=7slQ7ZSX30A
吉田豪さん、樹木希林さん、ビッグダディ、ムツゴロウさんについて語る。
http://www.youtube.com/watch?v=EEMCEqI3tnw
吉田豪さん、ジャガー横田さん、小泉今日子さん、松田龍平さんについて語る。

by 広田亜久良 2013/11/18(Mon)14:38:22 編集

無題

ありがと!早速聴いてみる!
by ボンバードラミ 2013/11/23(Sat)12:14:52 編集

いろいろあって

今年こそはモーニング娘。が紅白に出れると思ったんですけど駄目でしたね。
今年の紅白はAKB48、SKE48、NMB48、ももいろクローバーZなどが
出るそうです。本当にモーニング娘。出てもらいたかったという気持ちでいっぱいです。
「ベストヒット歌謡祭2013」(日本テレビ)にAKB48、SKE48、NMB48が出て、
「ベストアーティスト2013」(日本テレビ)にAKB48、SKE48、NMB48、HKT48が出て、「FNS歌謡祭2013」(フジテレビ)にAKB48グループと乃木坂46が出て、
モーニング娘。はこの3つの番組には出ません。
正直、この事を考えると頭が痛くなります。

http://www.youtube.com/watch?v=7YbJLmJQBVg
モーニング娘。の新曲「What is LOVE?」
by 広田亜久良 2013/11/25(Mon)16:28:56 編集

無題

残念だったよね。
出られそうだっただけに。
道重さん悔しいだろうなぁ。
by bombar 2013/11/29(Fri)07:10:11 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ボンバードラミ
性別:
女性
職業:
音楽屋
趣味:
着物 乗馬
自己紹介:
vocal,songwriter
発音指導
ボイストレーナー
乗馬と音楽を使って体と脳の不思議にドタバタと挑む 共通点を見つけては狂喜し 落馬しては骨折し一筋縄ではいかない 七顛八起人生を綴る

next coming up

■9/18(tue)
start 19:30~ ¥2200+drink
吉祥寺manda-la2
出演 : )
ボンバードラミvopf
越智泰彦eb
たべいやすかずんgt
土屋秀樹gt
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ページ

thanx so much for visiting!!!please share!


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ボンバードラミだっていいのだ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]