忍者ブログ

ボンバードラミだっていいのだ

演奏活動とトレーニング活動。 あるいは日々の介護のこと。 気付いたこと 感じたこと やってみたら巧くいったこと 発見、試作、工夫、改良の日々を綴ります。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は瞬く間に過ぎ去りました。

1月から3月までの記憶がありません。

はて。 

写真。

写真。




そうだ。2月に沢山雪が降ったんだった。





そうだ。アルバムを作ってたんだった。


今年は父の死を堺に大きな壁があるようです。

アルコール依存症を患う父
それを意識出来ない父
それを認識出来ない母

どうしようと思っていた悩みは

瞬く間に
消えた

ココへ来て分かった事

介護とはズレだという事

オムツを替えたり
お風呂に入れたり
着替えをさせたりは
実は大変な事ではないのだ
バイトで知ったけど

何が大変って
心のズレなんですね

オムツを替えたいのに
変えるタイミングではないと思っている
オムツを履きたくないと思っている
お風呂に入りたくない
入っても適当にしか洗わない
それなのにこちらの介入を許さない

そういういちいち合わないことに
イライラする事こそが介護の本質なのだ
介護は介護度ではないという事だ

病気なのに病識の無い相手

等身大の自分と実際の自分がずれている事に
気付いてい無い人

病院でも
実生活でも痛感する

患者の病識の無さもさることながら
患者の家族の方が痛く見える

患者の出すズレの波動は
家族を知らない間に蝕んでいる

そんな中
四十路へ突入。



楽しいミュージシャンとの
タイバンもありました。




刺激もあり、悲しみもあり、歓びもあり
紆余曲折、様々起きた一年でした。




午年に馬に再び乗り始めるという奇跡も。

それもこれも

筑波で音楽を教える先生の仕事が来たからです。

それをもたらしてくれたのは
懐かしい音楽仲間
しばらく会ってさえいなかったのに
思い出してくれてありがとう。

今まで体得して来た事を伝える時期がとうとう来たのかと
身が引き締まる想いです
バイトも辞めて
しばらくは音と馬に向き合います

ありがとう

今年一年支えてくれたお客さん

ありがとう



ありがとう

友達

バイトで忙しくてほとんど会えてないけど

ありがとう

拍手[1回]

PR

間に合いました

12月24日、ボンバーさんの歌を聴いた後、三軒茶屋obsounds から走って25分後、下北沢BIGMOUTHに着いて中に入ったら、三番目のアーティストが最後の曲を歌っているところでした。
無事、間に合いました。
走っている途中で2月、三軒茶屋Orbitに行ったことを思い出した。
by 広田亜久良 2014/12/28(Sun)13:46:23 編集

無題

今年も一年ありがとう。
沢山一緒に過ごせて嬉しかったです。
間に合ってよかった。
結構近かったんでは?と思ったけど
走って25分もかかるんだ。
頑張ったね!
ミヤトさんも幸せだ!
来年もよろしく!
吉田豪の本楽しみに読みます。
ありがとう!
by NONAME 2014/12/28(Sun)13:53:23 編集

ネギ

ネギのお味噌汁を3杯いただきました。
あと、自家製ピクルスも食べました。
3月17日、行きます。
by 広田亜久良 2015/01/22(Thu)16:48:32 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
ボンバードラミ
性別:
女性
職業:
音楽屋
趣味:
着物 乗馬
自己紹介:
vocal,songwriter
発音指導
ボイストレーナー
乗馬と音楽を使って体と脳の不思議にドタバタと挑む 共通点を見つけては狂喜し 落馬しては骨折し一筋縄ではいかない 七顛八起人生を綴る

next coming up

■9/18(tue)
start 19:30~ ¥2200+drink
吉祥寺manda-la2
出演 : )
ボンバードラミvopf
越智泰彦eb
たべいやすかずんgt
土屋秀樹gt
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ページ

thanx so much for visiting!!!please share!


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ボンバードラミだっていいのだ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]